2013-06-11

北新地 福多亭

IMG_2951.jpg
IMG_2957.jpg
IMG_2967_20130616082657.jpg
IMG_2978_20130616082756.jpg
IMG_2971_20130616082720.jpg
IMG_2976_20130616082758.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3014_20130616083108.jpg
IMG_3017.jpg
IMG_3027.jpg
関西旅行二日目、
今回は事前準備も良く体調万全で出かけられたせいか
この日も4時半起き、ラジオ体操をして、お腹が減ったので
24時間営業のコンビニでコーヒーを購入してきて、前日買った
たま木亭さんのパンをいただきます。旨い

この日は大阪に2時に予約を入れてあったので
その前に軽く食事と思い、予約したお店の近くで
JBLさん、ご用達のお店を発見、勇んで阪急電車でうかがいましたが
余裕があり過ぎるのも考えもの、11時には到着するはずだった難波の駅に
着いたのは11:36もう、お店が開店しているじゃない

梅田から、改装され見違えるようになった阪急百貨店を通って
真夏のような日差しの中、お店目指してひた歩き
北新地に到着したのは12時少し前、大行列を覚悟していきましたが
先客は3人で拍子抜け、少し安堵しながら吹き出る汗を拭いましたが
それからが長く、案内されて、奥の個室に座ったのは30分後
これも全て自分が悪いんです。

それからは、至ってスムース
並んでいるときに、事前に
こだわり自家挽き和牛ハンバーグランチ 1500円を
ご飯少なめでお願いしていましたので
すぐに有機野菜のサラダ、牛骨スープが運ばれます。

店内は、スタイルの良いモデルのようでいて愛想のよい若い女性と、
キリッとスーツを着込んだイケ面のお兄さんの華麗なサービスに
思わず、高級店に来ているんだと実感します。

当初、カウンター席で無かったのが少しガッカリしましたが
二人用の個室を一人で贅沢に使わせてもらったので
気兼ねなく、写真が撮れたのは有難かったです。

さて、お味ですが
有機野菜のサラダは、数種類の野菜をフレンチドレッシングで
和えているだけですが、野菜の新鮮さ、バランスのとれたドレッシングと
冷たく冷やされたお皿など、随所にこだわりを感じ
きつくない酸味が食欲を増す、大変美味しいものでした。

牛骨スープは、デミタスカップに入っていましたが、
クリーミーな中に、牛肉の旨さが凝縮されているような
深みあるもので、あっさりしているようで濃厚で
あっという間に飲み干してしまいましたが、
この後を考えると、この位の量がバランス的には良いんでしょうね

メインのこだわり自家挽き和牛ハンバーグですが
鉄板ではない通常のお皿にのっているのに
長い間、湯気が出ていたのが先ずビックリします。
付け合わせも綺麗で、フレンチのよう
箸で簡単に去る事が出来る位柔らかいですが
粗めに挽いてあるお肉は口いっぱいに美味しさが広がります。
旨い、素直に肉の旨さを感じられ、更に美味しく感じられる
デミグラスソース
付け合せの野菜も一品一品が美味しく、旬の空豆まであります。
味付けはイタリアンのラタトゥイユのようで、美味しいです。
細かな事ですが、少なめにしてもらったご飯も美味しく
もう一つのランチメニューの近江牛漆黒カレーも期待できます。

個室にしてもらったおかげのもう一つの特典
デミグラスソースとご飯が残ってしまいました。
こりゃ某店でおこなった行為の再現をしない訳にはいきません。
お皿にご飯を入れて混ぜ混ぜして、う、旨い、大満足で完食

その後、余韻を楽しみながら、コーヒーをいただき
会計を済ませました。

時間は一時近く、平日ですとこの位の時間でしたら
席も空いてくるようです。

ご馳走様、大変価値ある千五百円でした。
次回は近江牛漆黒カレー
機会がありましたら、お肉の塊をいただきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック