2013-06-14

うどん しのぶ庵 梅田店

IMG_3249_20130616171958.jpg
IMG_3260_20130616172011.jpg
IMG_3270_20130616172052.jpg
IMG_3271_20130616172049.jpg
IMG_3280_20130616172239.jpg
IMG_3282_20130616172243.jpg
IMG_3278_20130616172233.jpg
IMG_3287.jpg
一年7ヶ月ぶりの大阪、
阪急電車で京都からうかがいました。
特急でも、料金が普通の390円で行けますし
Pasumoが使えるので発車時間が迫っていても
余裕で乗れるのは嬉しいです。

今回の大阪の目的の福多亭、雪ノ下と
大阪の底力を感じ、これ以上食べられないのでホテルに帰ろうと
梅田駅目指して歩いていましたら、行列を発見
15時過ぎという時間に、うどん屋の光景としては異常で気になりました。
外には大きな看板で讃岐うどんのチェーン店のよう
チェーン店としては、丸亀製麺やはなまるうどんがありますが
黒を基調とした、お洒落な雰囲気で、鳥獣戯画を模した提灯も良い雰囲気です。

こりゃ食べてみなくちゃと無謀な判断、お腹がいっぱいだったので
思考回路がショートしていたのかもしれません。

並び始めて五分ほどで私の順番になりました。
おススメをお聞きし、前の方と同じ冷たいつけ麺 380円を
麺少なめでお願いします。

ちょうど、私の前で茹でた麺が終わり
タイマーの音が鳴ったので、茹で上がった麺を〆る間
しばし待ちます。

麺と汁を受け取ったら
会計の場所まで持っていきますが、
途中に危険な場所(笑)があり
おでんは無事通過したのですが、天ぷらの場所は魅力的
結局れんこん 100円をお皿に取り、会計をしました。

店内は、四割ほどの席が埋まっていて、人気のお店と分かります。
真ん中に仕切りのある席に座り、改めて麺を見ましたが、
艶々光っていて綺麗なお姿です。
そのまま何もつけずにいただきますと、程よい硬さでむにゅっと押し返す感触は
美味しい讃岐うどんです。
汁にショウガを入れていただきましたが、甘めの汁は好みが分かれると思いますが
私の好きな味でした。
お腹がいっぱいでしたので、麺を少なめでお願いしたのを後悔するほどの
美味しいうどんです。

れんこんの天ぷらは冷めていたのが残念でしたが巨大で
縦に大きくカットして揚げてあるのは初めてでしたが
揚げたてでしたら美味しい天ぷらだと思います。

ご馳走様、旅行から帰って、こちらの口コミをしようと思い
食べログを調べましたら、あまりの評価の低さにビックリしましたが
どうも通常は茹で置きのようで、私が行った時が茹でたてで運が良かったのでしょう。

この価格で、なかなか難しいと思いますが、
美味しい麺でしたので、常時茹でたてで提供していただければ
嬉しいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック