2013-06-17

林万昌堂 本店

IMG_0066.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0045_20130618121023.jpg
IMG_0060_20130618121010.jpg
IMG_0059_20130618121012.jpg
京都に来たら、必ず通る、四条通
中でも烏丸から河原町は地下道もありますが
地上を歩くことも多いです。
バス停で、2区間の河原町近く、寺町通の近くに
林万昌堂 本店があります。

実は、今回がお店に入るのは初めて、
申し訳ないですが、京都で栗と言ったら
錦市場の京丹波に行ってしまう事が多く
甘栗屋さんがあるのは知っていましたが、
もしもツアーズの京都特集を見なかったら
うかがわないお店でした。

今回は、その特集で気になっていた
CHOCO MARONをいただきに閉店間際寄りました。
店頭には、艶々と光り輝く甘栗が並べられ
思わず購入したかったのですが、初志貫徹
CHOCO MARONの場所をお聞きしますと、壁面に鎮座している
可愛いパッケージが、チョコをコーティングした甘栗でした。

残念ながら、TVでやっていたものは、春の限定で
今は、ハードタイプとウェットタイプの二種類
応対してくれた綺麗なお姉さんにおススメをお聞きしますと
個人的にウェットとのことで、もう一つ気になった甘栗納糖とともにいただきます。

会計時、ふと見るとお店の中にお地蔵さんが見えます。
そめどの地蔵といい、安産祈願のお地蔵さんでお店が開店する前から
あったので、そのままにしているとの事
かなり御利益があるお地蔵さんで遠くからも来られるそうで
出産をひかえた方に、教えてあげようと思いました。

お土産で購入した二品
CHOCO MARONは、チョコの味が強いので
折角の甘栗の柔らかな甘さが負けてしまい今一つでしたが
甘栗納糖は、表面に砂糖をまぶしていますが
甘栗の旨さは感じられ、日持ちもしますので、
こちらは気に入りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック