2013-06-29

日本橋のうさぎやさん

ツール ド フランス100回記念
今日のグーグルはツール ド フランス100回記念です。

IMG_4615_20130701215927.jpg
IMG_4620_20130701215929.jpg
IMG_4625.jpg
IMG_4623.jpg
IMG_0620_20130701220227.jpg
IMG_0626_20130701220225.jpg
IMG_0632_20130701220356.jpg
以前から念願だったうさぎや 本店に寄りました。

場所は、三越や日本橋にほど近い所、
店舗は思っていたほど大きくなく、いつも利用する御徒町のうさぎやさんの
半分程度です。

店内に入りますと、目についたのが店主の書かれた看板
黒門町のうさぎやの三男の店主がやられていると、謙虚に書かれています。
お客から聞かれる事が余程多かったのでしょう。

お店に並んでいるものは、確かに似ていて
どら焼き、あんぱんなど見慣れたものが多かったですが
最中が多いのが気になり
どら焼きと最中を頂戴しました。
自宅用なので袋でお願いしましたが、最中は箱でないとダメなようで
箱代20円でお願いします。
奥で丁寧に包まれていただきましたので
そのままお遣い物にも使えそうです。

帰ってから家族で早速いただきましたが
味は微妙に異なります。
特にどら焼きの皮の部分、最中も皮の食感が違い
個人的には上野のものの方が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック