2013-07-09

ふくいち

IMG_5499_20130711174547.jpg
IMG_5513_20130711174550.jpg
IMG_5514_20130711174550.jpg
なんと11ヶ月ぶりの訪問
到着が11時半なのに、既に席がほとんど埋まっています。
幸いテーブル席が空いていたので妻と座ります。

こちらに来たら外せないのが特上大海老天丼
でも大海老三匹は一人では飽きてしまうので
付けとろろそばを取って、妻とシュアする事にしました。

待っている間に、老人を中心に続々来店、あっという間の満席です。

蕎麦茶を飲みながら待っていると、7分ほどで
特上大海老天丼と付けとろろそばが来ました。

相変わらず大ぶりの海老が三匹鎮座したうえに、大葉が乗っていて
濃いめの味付けですが、甘さのバランスが良く、ほんの少ししか入っていない
ご飯とともに頂きますと、幸せな気分になります。

付け合わせの金平牛蒡は、シャキシャキ感が足らず今一つでしたが
冷ややっこは、都幾川の渡辺豆腐製と思われ美味
蕎麦も、なかなか旨く、濃いめの蕎麦湯も好みの味でした。

付けとろろそばのとろろは、自然薯のすったものが沢山あり
麦飯が欲しくなるほどでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック