2013-07-18

カレーは飲み物。

IMG_5821_20130719134246.jpg
以前から何度かチャレンジしましたが
行列を見て恐れをなし、未訪のまま
最近、カレーづいていますので、意を決して11時半うかがいました。

カウンターのみの店内に入口に自販機があり、先に食券を購入するシステム
とは言っても種類は
黒い肉カレーと赤い鶏カレーの二種類のみ
量は
少 200g
中 300g
大 500g
より選べますが、価格はすべて790円とシンプルです。

厨房では黒いTシャツ姿の男性が二人、作っていましたので
初めてのおススメをお聞きしますと黒い肉カレーとの事でしたので
中をポチっと押して、後ろの席で待ちます。

幸い入れ替えの時間だったようで5分ほどで席が空いて座れました。
カウンターにはトッピングの注意事項が書かれていて、
聞かれたらハッキリと三つまで言うようです。

更に7分ほど待つと、トッピングを聞かれましたので
らっきょう
ポテトサラダ
フライドオニオン
をお願いします。

厨房内では、ご飯をハカリでちゃんと計り、
千切りキャベツを盛り付けカレー、トッピングを乗せて
出来上がりです。

IMG_6095.jpg
黒い肉カレーは、確かに黒っぽいカレーですが
豚バラ肉が良く煮込まれていて、コクがあり、辛さよりも旨みが前面に出ているもので
具材に大根が入っていたのは珍しかったですが、なかなか旨いです。
千切りキャベツ、ポテトサラダ、らっきょうも合間に食べるには良い味で
美味しく食べ進みましたが、結構な量で最後の二口はきつかったです。

IMG_6105_20130719134527.jpg
IMG_6098.jpg
IMG_6099.jpg
IMG_6100_20130719134510.jpg
ご馳走様、店名からスープカレーのような物を想像していましたが
本格的なカレーで気に入りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております!

今年の夏は体調を崩し入院していました。(元々通院していたので覚悟はしていましたが…)
最近退院したばかりで、久しぶりに遊びに来ました(*^▽^*)
私も、カレーは飲み物。是非行きたいですo(^-^)o
ホットベリーや龍門は近所なので、良く友だちと行きます(^-^*) 

そういえば、先日病院の帰りにたまたまこっぺの跡地を通ったら、工事していました。
何が出来るのか工事の人に聞いてみたら、老人介護関係の会社?施設?になるそうです。
こっぺ美味しかったですよね…

nokkoさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
入院とは、大変でしたね
もう宜しいんでしょうか(^^;;;

カレーは飲み物。
一度しか行ってませんが、まだ混んでいるようですよ

こっぺはとうとう取り壊しですか
確か自宅が2階と思いましたので
どちらかに越されたんでしょうね
もしや、再開もと一抹の期待をしていましたので、残念です。(^。^;)フウ
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック