2013-07-19

Honda アコード ハイブリッド

IMG_6174.jpg
今乗っている車は、前回消費税が3%から5%に上がる直前の16年前に購入の車
まだ76000kmしか乗っていないのでエンジンは絶好調ですが、先日も
セルモーターが故障したり、あちこちガタが来ているので、来年の三月までに
買い替えを予定しています。

第一候補は、九月にニューモデルが出るフィット ハイブリットですが
今月発売されたHonda アコード ハイブリッドの試乗のご案内が来ていたので
行ってみました。

IMG_6261.jpg
ディーラーの回りを一回りしただけの試乗でしたが、出足も良く静か
最近の車は、安全のためか、アクセルのレスボンスをあえて悪く設定しているものが
多かったのですが、こちらは踏む量と速度の上がり具合がリニアで好感が持てます。
ブレーキの制動も良く、安心して運転できます。
良いところばかり目立ったアコードですが、16年の車の進化を感じました。

BD5BRS_050428_02.jpg
写真は、1985年から乗っていたビガー1.8 MXL-Sの同型

関連記事

ホンダ・アコード ハイブリッド、遂にトヨタハイブリッドに勝った!? 日経トレンディネット

【ホンダ アコードHV 試乗】エコランにチャレンジ! 最良値はリッター31.0km…井元康一郎

【フィット プロトタイプ】野中研究所副社長、アコードよりはるかに工数かけたHV制御

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック