2013-07-23

松寿庵

IMG_6553_20130724184619.jpg
IMG_6548_20130724184621.jpg
IMG_6549_20130724184622.jpg
IMG_6550.jpg
慈恵医科大学病院の外来棟の地下にあるお蕎麦屋さんです。
外に昔ながらの蝋で作った見本が並び、短冊のメニューも掲示してあり
数が多過ぎて、何がおススメなのか良く分かりません。

病院に来た人だけでなく、勤めている方も多く利用しているようで
銀のお盆や前金制の注文方法、相席が当たり前など
古いタイプの社員食堂に通じる所を感じます。

12時半と言う、混み合う時間帯ですが
幸い席が空いた所で四人で利用できました。

私は内容が良く把握できなかったのですが
冷たい特製にんじゃ蕎麦 800円
連れは、たぬき蕎麦、肉うどん、玉子とじ蕎麦と言った所
混んでいましたが、5分ほどで全部出てきましたので
ドンドン茹でているのでしょう。

特製にんじゃ蕎麦は、
なめこ、大根おろし、ゆで卵、油揚げ、カボチャとナスの天ぷらが入っていて
蕎麦が細めでかなり堅めに茹でてあり
汁の味も本格的で、期待していなかったこともありますが
好みのもので美味しくいただきました。
連れのうどんを試食しましたが、柔らか過ぎて
こちらは好みではありませんでしたが、出汁は良く、
病院内としては、この位が好まれるのでしょう。
温かい蕎麦はの茹で加減も良く、健常者は蕎麦の方がおススメです。

ご馳走様、雰囲気と味のギャップが面白いお店でしたが
時間帯では外まで行列のできる人気、次回は丼ぶり物も
試してみたいと思います。

IMG_6547_20130724184842.jpg
IMG_5967_20130724184843.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック