2013-07-26

蕎彩庵

IMG_6880_20130727163225.jpg
IMG_6883_20130727163225.jpg
IMG_6876.jpg
IMG_6870_20130727163353.jpg
IMG_6886.jpg
IMG_6898.jpg
度かお店の前まで来ましたが
駐車場もいっぱいで断念、何と1年2ヵ月ぶりの訪問です。
11時半に着いた時は、駐車場にはすでに車がありましたが
空いているスペースに止め、店内に入りますと
最後に空いていたテーブル席に座ります。

今回は、蕎麦を楽しみたいと思いましたので
私はもりそば 700円
妻は天ぷら(海老付)もりそば 1260円をお願いします。

香ばしい蕎麦茶を飲んでいましたら
すぐに小鉢、お新香、冷たく冷やされた汁が来ます。
4分後に天ぷらが先に来て、続いて蕎麦が茹であがり来ました。

早速わさびを乗せていただきますが、極細でしっかり締まった蕎麦は
香りはそれほどしませんが程よい硬さで美味、いつもの旨さです。
只、以前にいただいた時に比べ、盛りが少なく感じたのは気のせいでしょうか

神田の老舗蕎麦店のように、あっという間に食べ終わり
蕎麦湯を2杯飲んでお腹を満たしました。

見れば、他の席のお客さんは私より年配の方ばかりでしたが
追加そば 400円を全員追加していました。

口直しの蕎麦がきも餡子の味も良かったですが
ちょっと釈然としない気持ちでお店を後にしました。

案の定、夕飯までお腹はもたず、久々に間食して
繋ぎました。
ご馳走様、アベノミクス以来、諸物価は上がりっぱなしですが
価格を上げない努力も大切ですが、適正な値上げの方が
ありがたいのかな・・・などと考えさせられる事例でした。

original (3)
写真は以前のもりそば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック