--------



2013-08-04

啓徳

IMG_0282.jpg
IMG_0281_2013080510445930c.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0302_201308051045550fb.jpg
IMG_0305_2013080510460664f.jpg
IMG_0306_20130805104626d67.jpg
IMG_0310_20130805104627231.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0330_20130805104717399.jpg

ずっと来たかった啓徳さんにやっと行く事が出来ました。

与野駅に降りるのは30年ぶりになりますか
駅の位置は殆ど変わらないと思うのですが
西口の雰囲気は様変わり、
バスがすれ違うのに往生していた狭い道は、現在はロータリーも出来
広々した道路に区画整理が進み、高層ビルが立ち並び、
予想はしていましたがあまりの変わりようにビックリしました。

以前、美味しい寿司屋さんがあったあたりの
駅から程近い場所にお店はありました。

今回は、ちょっとした集まりで誘われましたが
主催者の手筈が良く乾杯からスムーズに進行
六時から九時近くまでお料理と会話を楽しみました。

料理はコース料理をあらかじめお願いしてあったようで
内容は(後でお店の方に確認しましたが)

ボタン海老、つぶ貝、
わかさぎの中華風フリッター
クラゲの冷菜

静岡産金目鯛りしょっつる炒め

和歌山産鮎春巻き、パクチーソース

天然海老・フレッシュトマトの大人のチリソース煮

ユリの茎入り黒酢酢豚

生ホタテ、空芯菜、ホッキ貝のXO醤炒め

三重産ハマグリとズワイガニのスープチャーハン

桃とゴマ団子のデザート

っと言った所、

ソフトドリンクは、冷たいものがウーロン茶とオレンジジュースしかなかったのが
残念でしたが、温かいものは色々あり、ジャスミンティもお願いしました。
お酒は種類も豊富で、紹興酒だけでなくワインもあり、皆さん満足されたようです。
個人的にはジンジャエールがあれば嬉しかったです。

料理は運ばれる度に説明され、見た目も美しく、食欲が進みます。
特に気に入ったのは、
前菜のクラゲの冷菜と生ホタテ、空芯菜、ホッキ貝のXO醤炒めで、
クラゲは肉厚でプリプリ、コリコリしていて美味
冷菜と生ホタテ、空芯菜、ホッキ貝のXO醤炒めは、
火の通し方が程良く、味付けも気に入りました。

全体の味付けも緩急が効いていて、四川と聞いていましたが私には程よい辛さで、
食べやすく旨かったです。

ご馳走様、次回はランチもお邪魔したいお店です。

IMG_0254.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
