2013-08-05

ががちゃ屋さん

IMG_0397_20130807053039b3d.jpg
熱中症予防

IMG_0404.jpg
IMG_0405_20130807053158690.jpg
IMG_0411_20130807053159bb4.jpg
IMG_0413_20130807053328b71.jpg
IMG_0416_20130807053331d9c.jpg
IMG_0424.jpg
IMG_0435_20130807053418e1a.jpg

久しぶりにががちゃ屋さんに来ました。
テーブルに熱中症対策とビンがあり、開けてみますと小梅を漬けたものです。
一ついただきますと、程よいすっぱさで旨いですね

15分後、うどんも茹で上がり特製ドンドンセットが来ました。
「山形のだし」はきゅうり、茄子、おくら、モロヘイヤなどの夏野菜と
昆布、切りイカを漬けたものとありましたが、冷たくしめたうどんには、納豆ものっていて
元気になりそうです。
出汁をかけて、ズルズルっといただきますが、
しっかりした腰のあるうどんの存在感そのまま、ドンドン行きます。
セットなので別なものとも思いつつ、ショウガ、山葵、梅汁で味を楽しみながら
一気に食べてしまいました。

その後、ゆっくりいただきましたが、豆腐ハンバーグのタレが旨くて
ご飯の良いおかずになりました。

ご馳走様、とても美味しかったです。
他にも冷たいうどんのすったてがありましたので
近々再訪します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック