2013-08-12

La Fortuna

erwin_schrdingers_126th_birthday-2002007-hp.jpg
今日のGoogleロゴはエルヴィン・シュレーディンガー生誕126周年です。

IMG_0841_20130812170402eb1.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0856.jpg
IMG_0866.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0872.jpg
日曜の昼下がり、娘と久々のランチ、
気温は36度を超えていますが、しっかり食べないともちません。

この日も、プチランチコースが美味しそうでしたので
時間はかかると言われましたが注文しました。

内容は、
アンティパスト 生ハムとフルーツのサラダ仕立て

パスタ クリームチーズとフレッシュトマトの冷製パスタ

メインディッシュ 若鶏とキノコのグリル、マスタードソース

ドルチェ デザート2種盛り合わせ

飲み物としてアイスティをお願いしました。

先客がひと組と私たちと一緒にひと組入ったので
最初の皿が来るまで15分ほどかかりましたが
その後は、順調に出てきます。

アンティパストは、生ハムの塩けと完熟のモモの甘さがマッチしていて
上にもモモのジュレがかかり、後味もさっぱりしていて旨いです。

パスタは、トマトの酸味が前面に出ていて、私は大丈夫でしたが
酸味の弱い方には辛そうです。パスタは程よい硬さで旨かったです。

メインディッシュは、メニューと違っているように思いましたが
夏野菜の美味しさと、パリッとした若鶏の食感が印象的で
ガーリックトーストも何時ものように美味しくお腹がいっぱいになりました。

ドルチェはオレンジのシャーベットとシフォンケーキ、フルーツでしたが
シフォンケーキがパサついているのが残念でしたが、シャーベットと一緒に
いただきますと美味しく、フルーツもそれぞれ熟していて口直しになりました。

ご馳走様、見た目も美しく美味しいランチでした。
近々夜もうかがいたいお店です。

IMG_0877_20130812170501534.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック