2013-08-29

大露路

IMG_2292_20130831134327a2a.jpg
IMG_2296.jpg
IMG_2300.jpg
IMG_2305_20130831134333aa7.jpg
IMG_2307.jpg
IMG_2291.jpg
IMG_2298_201308311345245b8.jpg
憧れの分厚いハムカツを求めて五時前に大露路さんに来ました。
以前、場所を確認するので、一度前を通っていましたので、すぐに行けました。
この時間でも、店内は半分以上の席が埋まっていて人気の程が分かります。

六人掛けのテーブルが並ぶ店内は、配膳する度にぶつかるほど
狭いですが、良い雰囲気、一人でしたのでもちろん相席で
先客は、二人で混んでいなかったので、隣の椅子にカバンを置いてやっています。

海外の方と思われるお姉さんが飲み物のオーダーを取りに来たので
メニューを見てトマトハイを焼酎少なめでお願いします。

直ぐに無料のお通しと共に運ばれましたのですかさず、
ポテトサラダとハムメンチを注文します。

今年初めてのお酒は、飲みやすく、デルモンテのトマトジュースが
美味しく感じられます。
お通しはもやしで、シャキシャキかんの残る味付けで旨いです。

程なくポテトサラダが運ばれました。
小鉢にたっぷり盛られ、量もたっぷりで野菜も沢山入っています。
ちょっと濃い味付けですが、柔らかい仕上がりで好みの味でした。

ハムメンチは、10分程して揚げたてにソースがかかった状態で
登場です。
先日の新橋 駿さんの、ハムカツポテトサラダサンドも良かったですが
こちらはハムそのもので、同じくらいの分厚いハムカツ、
もはやハムカツと言うより、ハムのステーキのようで食べごたえがあります。
メンチはカレー味で、衣が若干固めですが、濃いめの味付けが酒に合います。

言い忘れましたが、こちらはビールを除いて、つまみ、飲み物が
全て300円、内容を考えると信じられないクォリティの高さです。

お店の雰囲気は、懐かしいもので、初めて入った私でも
すぐにお店に馴染めました。
五時半を過ぎ、店内が混みあってきましたので早々にお暇しました。

ご馳走様、今回はちょっと重たいつまみばかりでしたが
気になるつまみが沢山ありましたので又、早い時間にお邪魔したいお店です。

IMG_2314_2013083113452603a.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック