--------



2013-09-17

希紡庵

IMG_3468.jpg
IMG_3462_201309200802131e4.jpg
IMG_3461_20130920080211502.jpg
IMG_3471_2013092008021526a.jpg
IMG_3478_20130920080217b33.jpg
IMG_3480_20130920080318cea.jpg
IMG_3474.jpg
IMG_3454_201309200803218c3.jpg
食べログで知ったお店ですが、最近移転されたとの事で行ってみました。
冷たいお茶と、布製のお手拭きを持ってきていただき
ランチメニューを拝見します。

岩手二戸 折爪三元豚「佐助」を使った
生姜焼き定食 850円
ロースステーキ定食(150g) 950円と

北海道産 新秋刀魚の塩焼き 850円
とあり、昼酒歓迎の文字も見えます。

おススメをお聞きしましたら
ロースステーキと秋刀魚との事でしたので
秋刀魚は食べたばかりでしたので、ロースステーキ定食をお願いしました。

窓からは、台風一過の強い日差しが差し込み、
眼下には隣接する公園も見えます。
なんだかのんびりしますね

先ずサラダが運ばれました。
ごまだれのドレッシングが美味しく
シャキシャキした野菜が美味しいです。

10分程して、じっくり焼かれたお肉と共に
定食が運ばれます。

ロースステーキは、量もタップリあり少々硬めですが
豚肉の旨みが強く感じるお肉で、大変美味しいです。
味付けは塩胡椒で薄味でしたので、マスタードが良く合います。

ふきの煮物も、出汁の旨さが感じられるもの
漬物、ご飯、味噌汁それぞれに、旨さを感じます。

お肉の量が多く、ご飯が足りなくなりましたが
美味しくいただきました。

食事中、昼飲みで、お客さんが来店
楽しそうに日本酒を選ばれています。
相談に乗っている店主との会話も心地よいものでした。

ご馳走様、基本、日本酒をゆっくり楽しむお店だと思いますが
しっかりした日本料理の味付けで、下戸にも魅力的なお店でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
