2013-10-11

めん処 一ぷく

IMG_3972_20131013171256ec5.jpg
IMG_3974_201310131712499de.jpg
IMG_3967_20131013171256c35.jpg
IMG_3969_20131013171257d6c.jpg
IMG_3966_2013101317125254f.jpg
実家からの帰り道、最近利用が多くなった南浦和駅
京浜東北線から武蔵野線の乗り換えで
何時も混んでいるのを横目で見ている
立ち食いそば屋さんです。

改札口脇の角地に壁に沿って設けられた店は
極小のスペースしかなくて素っ気ないほど
時間は一時40分過ぎでしたが、昼めしが食べたような食べないような状態で
小腹が空いていましたのでおススメの
きのこのかき揚げそば 390円をパスモで購入
蕎麦でとお願いしながら食券を出します。

2分後、きのこのかき揚げそば、出来上がり
関東の蕎麦特有の底の見えない濃いめの汁
醤油の味が前面に出ています。懐かしい定番の味

きのこのかき揚げは、しめじ、シイタケの旨さが感じられ
意外なほど旨いです。

残念なのは蕎麦で、すぐに食べられないほど熱々で提供されたのですが
少しでも硬さが感じられる状態でしたら有り難かったのですが
ふにゃふにゃで、好みではありませんでした。

それにしても、こんな中途半端な時間ですのに
私のいたわずかな時間の間に客がどんどんやってきます。
常連さんは、おばさんと世間話をしながら出来上がりを待っていますが
厨房内の大量の麺を見ると、1日の客数は大変なものでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック