2013-10-12

中華料理 龍馬

IMG_3991_201310131718042f7.jpg
IMG_3997_20131013171806465.jpg
IMG_3999_20131013171801ca3.jpg
IMG_3990.jpg
IMG_3983.jpg
以前、松寿司のあった場所に中華料理屋さんが出来たと聞き行ってみました。
お店脇にある駐車場はかろうじて一台分空いていたので停めてお店に行きます。

外観は、お寿司屋さんのままですが、中に入ると居抜きで入った事が良く分かる造り
12時少し前の時間でしたが、店内はほぼ満席
以前寿司タネが並んでいたであろう、大きく奥行きのあるカウンターは、
少々使い勝手は良くなさそうですが、給仕するお姉さんの笑顔で帳消しです。

メニューを拝見して龍門に似ていると思いお聞きしましたら
うわさ通り、作っている方は、龍門にいた方との事
安心しながらおススメをお聞きしましたら
特別定食 650円との事で
三つの中から
ニンニク芽と豚肉(塩)をお願いします。

店内は、サラリーマン風、近所のおじさん、おばさんが多く
年齢も高め、皆さん旨そうに食べています。

ちょうど注文が切れた時だったのかわずか4分で定食登場
小鉢に大学イモが付いて全体に量が多そうです。

ニンニク芽と豚肉は、塩分が控えめでそのままでも
食べられるもの、ニンニク芽はちょうど良い硬さで甘みもあり
旨いです。量が思ったより多めで食べきるのに大変でしたが
薄味で助かりました。

大学イモも甘さ控えめで優しい味です。

ご馳走様、スープも野菜が沢山行ったものでお値打ちに感じました。
気になるメニューも多いので、雰囲気がちぐはぐな所は別にして
しばらく通いたいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック