--------



2013-12-07

たん清

IMG_5774_201401041118089f4.jpg
IMG_5778.jpg
IMG_5786.jpg
IMG_5788_20140104111928990.jpg
IMG_5802_201401041119315c5.jpg
月に一、二回だけランチで食べられるタンシチューをいただきに
秋葉原に行ってきました。

お店に着いたのは、開店45分前の10時45分でしたが
既にお客さんが並んでいて私は7番目、その後、お客さんはそれ程
来ないと思いましたら、ドンドン並びだし、開店の頃には
既に予定数のお客さんが並んだようです。
店主さんと思われる男性が、まめに見回り、割り込み防止用の
券を配っていました。
風向きで時折、良い匂いが流れ、食欲をそそります。

開店時間丁度に入店を開始、
入り口で、セルフのお手吹きをいただいて、
先程の店主の方に券を渡しながら
ご飯の分量を申告して席に案内されます。

私は一人でしたので、4人席に相席でした。
並んだ順番にタンシチューが運ばれ
私にも5分もせずにやってきました。

丼のような器に、なみなみと入ったタンシチュー
早速いただきます。

味付けは、強くありませんし、さらっとしていますが
旨みが凝縮されているスープのようで飲んだ後に余韻が残ります。
中には、巨大な肉の塊が沢山隠れていて、煮込まれているので柔らかいですが
肉の旨みは残っていて、こりゃ旨い

麦入りのご飯と交互に食べていましたが、
最終的にはご飯をスープにつけて汁かけごはんのようにいただきました。

当初、多いと思っていたご飯は、あっさり食べきり
後にシチューが残りましたが、ゆっくり味わいがらいただきました。

口直しのサラダも付いてこの価格
採算度外視と思われますが、嬉しいですね

日の当らない中、並ぶのは大変でしたが
機会がありましたら又食べたい、旨いタンシチューでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
