2013-12-27

四季

IMG_6436.jpg
IMG_6439.jpg
IMG_6476.jpg
IMG_6478_2014012217292801f.jpg
IMG_6477.jpg
IMG_6481_20140122172931897.jpg
IMG_6482.jpg
IMG_6488.jpg
以前から気になっていたお店
やっとうかがう事が出来ました。

場所は、北浦和駅西口から歩いて三分ほどの所
早く着き過ぎたのですが、11時40分からと無情の張り紙
近くを一周しましたが、思っていたより飲食店が多いですね

11時半頃に戻りましたら、学生風の二人連れ、一人客と並び
平日なのに人気です。

11時40分になり、中から奥様が出てきて営業開始
店内は、落ち着いた雰囲気、年季の入ったテーブルが並び
全て4人掛けでしたので、TVの前に座らせてもらいました。

一番は、お兄さんだよねと
お水とタオルを持って来られたので
当初考えていた通り、特上四季ランチ 950円をお願いします。

次の注文を聞いていると、時間のかかるものは
一緒にして欲しいなどと、熱々で提供しようと言う気心が感じられます。

うちと同じ、三菱のクリーンヒーターで暖かい店内でTVを見ながら待っていますと
10分後、お盆に乗って特上四季ランチ登場です。

ハンバーグ、海老フライが二本、後ろに隠れているのがタマネギを揚げた野菜揚げ
たっぷりの分量のキャベツの千切りと、スパゲティナポリタンが皿から溢れんばかりに
乗っていて、たっぷりのデミグラスソースがかかっています。

ご飯は、丼ぶりご飯、みそ汁は家庭でいただく位、たっぷりワカメの入った味噌汁、うめー

ハンバーグはタマネギの入ったもので、家庭でいただくものの延長ですが
何しろデミグラスソースが絶品、ソースで美味しくいただきます。
海老フライは普通サイズですが、やはりデミグラスソースが合います。
野菜揚げに楊枝が刺さっていてビックリしましたが、一品あるのが嬉しいですね
キャベツの分量は、通常の倍近くあり、食べ応えがありますが
旨いので嬉しいです。

大根の糠漬けは、醤油をかけるように言われましたが
そのまま食べて十分旨いです。
ご飯の量が多かったのですが、おかずが多いので
ペロッと食べてしまいました。

ご馳走様、ご夫婦で美味しいものを食べさせたいと
こだわりをもってお店を続けている事が十分に伝わりました。
近くに欲しいお店ですが流石味の店、機会を作って又、うかがいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック