2014-01-26

グリルK

IMG_7406_20140211225722dd7.jpg
IMG_7416.jpg
IMG_7417_20140211225726eca.jpg
IMG_7425_20140211225724d9c.jpg
IMG_7429.jpg
IMG_7434.jpg
巣鴨で用事があり、兼ねてから行きたかった
グリルKさんにお邪魔しました。
JR巣鴨駅から白山通りを歩きましたが、速足で8分程
着いたのは11時40分位でしたがカウンターのみ8席の店内は満席
幸いすぐに帰られる方がいたので待たずに座る事が出来ました。

店内は、清掃は行きとどいてますがお肉を焼いた匂いが充満しています。
注文は、それ程お腹が減っていなかったにもかかわらず
260gのクイーン 1650円を
ブラックペッパーのソースでお願いします。

先ずサラダと具沢山のクリームスープが出てきます。
サラダのドレッシングは自家製のようで酸味が丁度良く
野菜も新鮮で旨いです。
スープは思ったよりしっかりした味付けのものですが
クリームシチューのようで寒い中、歩いてきたので暖まりました。

ハンバーグは円筒の筒状に焼かれたものを
鉄板の上で半分に切り、鉄板の上で焼くスタイル
10分程で焼き上がったハンバーグはもうもうと湯気が立ち上る状態で運ばれます。
さすがに回りに油が飛び散り、接写したカメラも油だらけになりました。

肝心のハンバーグですが、かなり荒挽きのもので、中はレアです。
ソースをつけずにいただきますと、塩胡椒は少なめでお肉の味を強く感じます。
自家製のブラックペッパーのソースをかけていただきましたが
お肉の旨みがひき立ち、荒挽きですので通常のハンバーグともステーキとも
違う食感で面白く旨いです。
感激したのは付け合わせで、皮つきの丸ごとのポテト、インゲン
ニンジンのグラッセ、ブイヨンで煮たキャベツでしたが、全て素材の旨さを感じ
特にニンジンのグラッセのバランスの良い旨さは感激しました。

さすがに260gは多いと思いましたが、脂身が少なかったせいか
あっさり完食しました。

ご馳走様、残念なのは換気の問題か
衣類に匂いがしっかりついてしまいました。

料理は細部までこだわりを感じられるもので
好感を持ちましたので、再訪必至です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック