--------

スポンサーサイト


2014-03-01

ロゴスキー

IMG_0591_20140402133334967.jpg
IMG_0597_20140402133336b9a.jpg
IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0612.jpg
IMG_0617.jpg
旧友と久しぶりの再会、
待ち合わせ場所がなかなか決まらず、
急きょ、渋谷で会うことになりました。

雨が降る、あいにくの天気でしたので、駅の近くを探しましたら
東急プラザ渋谷にある、こちらのお店が検索で出てきました。
私は初めてでしたが、九品仏に実家のある旧友は、以前来たことがあるとの事で
ビルを目指します。

奥のエレベーターを9階に上がりますと
左奥に大きな看板が見えます。

入口は、入りたそうな老人の団体がいましたが、
お店の方と目が合ったので、席があるかお聞きしましたら
二名でしたら直ぐに案内できると窓際の席に行きます。

店内は、100名近くは入れると思われる大箱ですが
平日の1時半というのに、ほとんど埋まっています。

大きめのゆったりした席で、メニューも豪華なものでしたが
ランチはお得な価格で

私はウクライナ風ボルシチ、ポークと野菜のラグーソース煮込み サラダ添え
パンかライス、きのこと鶏肉のつぼ焼き、ロシア紅茶かコーヒーの
つぼ焼きランチ 1470円をパンとロシア紅茶でお願いし
旧友はボルシチとピロシキのランチ 1360円で注文します。

ロシアの方と、日本人が半々位いるお店の方の対応は丁寧で
居心地が良いです。

10分程で、食事が始まります。
ウクライナ風ボルシチは、量は少ないものでしたが
甘さ、酸味は控えめですが、バランスの取れたもので
今までいただいたボルシチの中でも旨いもの
今後の料理に期待していましたら
友人が、ピロシキを一つシュアしてくれましたので
食べてみましたら、旨い
後で調べましたら野菜のピロシキだったようですが
外はカラッと揚がっていて中身の味付けも控えめですが
素材の味がちゃんと出ていて気に入りました。

ポークと野菜のラグーソース煮込み サラダ添えは
メイン料理のように大皿で出てきました。
紫色のポテトサラダが珍しいですが、通常のものと味は変わらず旨い
煮込み料理は、野菜の甘さが良く出ているもので
パンとの相性も良いです。

程なくきのこと鶏肉のつぼ焼きが来ましたが
フワフワのパンで蓋がしてありますが、そのまま食べても美味しいパンで
食事についているものより気に入りました。
中身はクリームシチューのようでしたが
コクがあり、他の料理と味付けが違うので、楽しめます。
全体に結構な量で、お腹がいっぱいになりました。

最後のロシア紅茶も、ジャムの甘さが控えめでバランスのとれたものでした。

次々に周りのお客さんは帰りますが
2時過ぎでもお客さんが入ってくる人気で
私達も、話が尽きず、2時間以上も長居してしまいましたが
嫌な顔など、一切されずに、場所を変えないで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご馳走様、今まで食べた中でも最良のロシア料理で
改めてロシア料理に興味を持ちました。
近々再訪したいお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
