2014-03-13

たいやき わかば

IMG_1485_2014041011562681d.jpg
IMG_1487_20140410115629826.jpg
IMG_1488_20140410115631815.jpg
IMG_1490_2014041011561154e.jpg
IMG_1500.jpg
IMG_1499_20140410115703877.jpg
IMG_1508_2014041011572380a.jpg
IMG_1509.jpg
IMG_1511_2014041011572517c.jpg

すし匠 さんに行ったら帰りに寄ろうと思っていたのが
天然物のたい焼きで有名な御三家ともいわれるたいやきわかばさん、

12時少し前に着きましたが年度末のせいか道路工事で狭い道が余計に狭くなっています。
行列が無く、三番目なのでラッキーと思っていましたが、初めのお客さんが
四十個の大量購入で、八分ほど待ちました。
その間、店頭にあった餡子を見たり、作っている所が拝見でき
返って良かったかも知れません。
購入したのは、お土産用のたい焼きと、餡子
折角ですから一尾、店内で頂きます。

お皿に乗せられたたい焼きは、少々小ぶりですが端正なお姿
出来立ては流石に美味しく、餡の甘さもちょうど好みで
パリッとした皮と良く合います。
セルフのお茶をいただき熱々のたい焼きを持って帰りましたが
これが大変、551の豚まん以上の匂いで、電車に居合わせた方々にご迷惑をおかけしましたが
無事両実家と自宅に持ち帰りました。

餡子は早速お汁粉になりましたが、たい焼きの時に感じなかった
塩分が後味に感じ、たい焼きに使っている餡子とは、別物のように感じました。

食べきれなかったたい焼きは冷凍して後日レンジとフライパンで熱々にしていただきましたが
出来立てと同じとまではいかないまでも、美味しくいただきました。

ご馳走様、流石一匹ずつ、丁寧に焼かれた天然物のたい焼きでした。

IMG_1547_201404101159451a2.jpg
IMG_1549.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック