2014-03-15

とんかつぼたん

IMG_1761_20140412174911f34.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1746_20140412174912dde.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1728.jpg
IMG_1727.jpg
またまた一年ぶりのご無沙汰です。
実は、昨年末に一度うかがったのですが、あいにく臨時休業で
別のお店に行きましたが、駐車場に車を入れますと見慣れない小屋が立っていて
三元豚の餃子の販売所のようです。

店内に入りますと、やはりポップがあり、お聞きしましたら
最近始めたそうで、店内で購入できるとの事
頭の中は、トンカツとカキフライで来ていますので
注文は
三元豚厚切りロースカツ定食 1400円
カキフライ定食(特大) 1500円をお願いします。

店内は空いていましたが、約20分後、出来上がります。
相変わらずの良い感じの揚げ方
今回は前回習ったように、ワサビや塩でいただく
厚切りトンカツは、肉の旨みが感じられ
ソースよりおススメですね
特大5個とメニューにあったカキフライは小さめなので6個と言う事でしたが
十分デカい牡蠣を使っています。
こちらも、能登産との事で、直接仕入れているとの事
新鮮な牡蠣の旨みが口いっぱいに広がる幸せを
存分に堪能しました。

お試しに、
三元豚の肉餃子 15個 525円を購入し
家で焼いてみましたが、肉の旨みが強く
餃子と言うより、肉を食べている感じが強く
これはこれで旨いですが、好みは分かれるかな

ご馳走様、もっと頻繁にうかがいたいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック