2014-04-24

すてーき亭 中野店

IMG_1408_20140523072241c35.jpg
IMG_1409_20140523072241671.jpg
IMG_1416.jpg
以前、近くに来た時にステーキが食べたくなりうかがいましたが
午後一時の時間で既に売り切れ、泣く泣くチェーン店のショボイ肉を食べて
より、寂しい思いで帰ったステーキ亭さんですが、この日は朝から人間ドック
11時過ぎにご赦免になりまして、前日の夕方から飲食物を口にしていないのを
お腹の訴えで知ることとなり、こりゃガッツリ行くっきゃないでしょと
新宿まで我慢できずに中野でリベンジにうかがいました。
着いたのは、開店五分前、この辺はキチンとしていて、11時半と同時に
オープン、ちなみに開店待ちは私だけでした。
外にジョーが座っているだけでなく、店内は色々なオブジェ、看板で溢れていて
コンセプトは、レトロ・・・かしら
気を取り直し、注文は当初考えていた通り
ビックステーキ 240g 1000円です。
ご飯と味噌汁は、付いているようですので
100円のサラダをドレッシングはサウザントでお願いします。
セルフのお水とお手拭きを取ってきますと、もうサラダの登場です。
既に冷蔵庫に用意していたようで、器も冷えて良い感じ
何より量が多めで食べ応えがあるのが有難いです。

そうこうしているうちに、お肉が焼けたようで
7分程で登場、焼き方は聞かれませんでしたが
多分ミディアム位なんでしょう。
見た目より柔らかい赤みの肉で、オージーのような味です。
良く分からない、バターのようなものと醤油ベースのソースがかかり
肉の味もなかなか旨いです。
残念なのは、大きく見せるためか、焼き方の為か
熱さが薄いので、240gの割にボリューム感は感じません。
食べすすむにつれて、ご飯が必要な味付けでした。
味噌汁は濃いめの味付けでしたので、お替りは考えませんでした。
それ程急いだわけではありませんが、10分程で食べ終わりました。
IMG_1421.jpg
IMG_1429.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1441_20140523072531ceb.jpg
IMG_1417_201405230725533f0.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック