2014-09-30

レストラン・サカキ

IMG_1028_20141003104728b4f.jpg
6月に開催された東京グランメゾンチャリティカレーで
シェ・イノでご一緒させていただいた紳士から旨い店だからと
教えていただいたのがこちらレストラン サカキさん
おススメはコースやアラカルトのフレンチの方でしたが
とりあえず、洋食のランチメニューが食べたくてうかがいました。

当日は、電車の乗り換えが上手くいき、11時にお店に着いてしまいましたので
行列などありません。
それでも11時10分位からボチボチ並び始め
開店の11時半には、結構な人数になっていました。
開店時間になり、店内に案内されますと、更に奥があり
二人掛けのテーブルに案内されました。

お水とタオル、メニューを持ってきていただきましたが
お店に来る前から決めていました
瑞穂のいも豚のポークジンジャー 1200円を
ライス少な目でお願いします。

入口では分からなかったですが、大きめの店内に
次々に案内されて、店内は程なく満席になります。

ポークジンジャーですので、紙ナプキンに包まれたフォークとナイフが
先に配られましたが、もしやと思って開けて見ましたら
ラギオールのナイフ、流石です。
IMG_1016_20141003104833a5e.jpg

程なく熱いので気をつけてと、カップスープが配られます。
厚切りのベーコン、野菜が入った優しい味のスープ
体に沁みます。
IMG_1013_20141003104933679.jpg
IMG_1019_201410031049341e9.jpg
IMG_1021_20141003104936606.jpg

瑞穂のいも豚のポークジンジャーは、一番のおかげで
入店して8分後登場、待ったかいがあります。

分厚い豚肉は、丁度良い火加減で、ソースの照りが半端ないです。
少し大きめに切り頬張りますと肉の旨みが口いっぱいに広がり
後味のサッパリしたソースのおかげでドンドン食べ進みます。
ご飯が少な目でしたので、バランスが悪かったですが
付け合わせのもやし、人参のソテーや出色のマッシュポテトと交互にいただき
10分もせずに完食してしまいました。
IMG_1024_20141003105037067.jpg
IMG_1032_201410031050382de.jpg
IMG_1033_20141003105039be0.jpg

いやぁ、旨かったなぁ
良い後味のまま会計をして外に出ようとしましたら
入口から外にかけて長蛇の列、この金額でこの料理が食べられるのでしたら
仕方ないでしょう。

ご馳走様、近くにありましたら通って全メニューを制覇したいお店
機会がありましたらフレンチのコースを食べたいお店です。
IMG_0996_201410031051283ad.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック