2014-11-06

山家 御徒町店

IMG_2128_20141107140246673.jpg
IMG_2125_20141107140249625.jpg

とうはくで、「日本国宝展」を友人と見ることになり、近場でランチと思い
2014年8月30日(土)放送のアドマチック天国のアメ横特集を再度確認し
まんぷくさんと思ったのですが、近くのとんかつ屋さんを見てみましたら
清潔感、明るさ、気配り、価格、内容で山家 御徒町店さんに行ってみたくなり
11時40分にうかがいました。
場所は御徒町駅からすぐの路地にありましたので、迷わず到着
店内に入りますと、明るい掛け声で向かい入れられましたがカウンターのみの店内は既に満席
奥の方から待ち人用の椅子が設けられていて、私は8番目でした。
その後、お客さんが続々入店、あっという間に外まで行列です。
それでも回転が速く、席に着いたのは7分後
直ぐにお茶とお新香が配られます。
注文はロースかつ定食 700円にカキフライ 150円を一個つけてもらい
ご飯は半分でお願いしました。
厨房内は男女四人で回していますが、揚げ方のみ決まっていて
他の三人は配膳、会計などてきぱきとこなしています。
更に11分後、出来上がりました。

IMG_2122_2014110714034384b.jpg

ロースかつは思っていた通りの大きさですが、厚みがあり中の火のとおりも丁度良く
柔らかくて旨い肉です。
カキフライは、タルタルソースをつけてもらうことが出来
中間くらいの大きさでしたが、中身がギッシリ詰まっています。
初めは塩が無かったのでそのまま、後はソースでいただきましたが
甘めのソースは好みではありませんが、旨いです。
ちょうど良い固さのご飯、熱々のシジミの味噌汁はトンカツに合いますね
超大盛りのキャベツの食感も良く、満足なトンカツでした。
不思議と12時位になりましたら待ち人が切れて、すぐに座れるようになりました。
以前、人気店でも同じような事がありましたが、混むと思うと皆さん早めに来店されるようで
こんな事が起きるようです。

ご馳走様、会計して帰る時に、後ろから何度もありがとうございましたの声が聞こえました。
とても、気持ちの良いお店、再訪必死です。

IMG_2141_20141107140434205.jpg
IMG_2109.jpg
IMG_2108_20141107140443139.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック