--------



2015-01-15

ラミティエ

IMG_4878_20150120115158735.jpg

小学校の同級生との新年会はラミティエ
前回が2012年1月でしたので、実に3年ぶり
忘年会をした時の1か月前に予約の電話をし、
席が取れたのがラッキーでした。

予約は12時と12時半で選べましたが、12時半の方は
その後、予約を取らないのでゆっくり出来るとの事で、勿論、12時半です。

当日は冷たい雨が本降りで、しかも風が吹く最悪の天候の中、うかがいましたら
店内は落ち着いた雰囲気、今回は、入口に近い四人席に案内されました。

やはり、店内のスペースは極小ですので、
荷物などはコート置き場の下に入れさせてもらいました。

今回も4人でシュアして色々食べるのを目的で
来ましたので前菜、メインのコース 1250円の中から

前菜は
ズワイガニの入ったキッシュ
牛タンのサラダ
鴨と豚のリエット
冷製サバの白ワイン蒸し
を選択
IMG_4850_20150120114259057.jpg
IMG_4851_20150120114302c1c.jpg
IMG_4854.jpg
IMG_4860_201501201145365f3.jpg

メインは、
マダイのポワレ白ワインソース+220円
フランス産鴨のコンフィ シュークルート添え
牛リブロースステーキとフライドポテト+440円
コック オ ヴァン(若鶏もも肉の赤ワイン煮)
IMG_4869_20150120115154bf8.jpg
IMG_4866_20150120115152a93.jpg
IMG_4880_20150120115156448.jpg
IMG_4875_2015012011515947f.jpg

腹一杯の所、折角ですからとデザートセット 600円で
タルトタタン 生クリーム添え
クレームブリュレ
チョコレートのムース アングレーズソース
プティ ポ キャラメル(キャラメル風味の少し濃厚なプリン)
IMG_4890_20150120115746236.jpg
IMG_4894_20150120115951c86.jpg
IMG_4899_2015012011574991c.jpg
IMG_4891_20150120115748af3.jpg

他にバケットお替り一回
IMG_4857_20150120120122db3.jpg

フロントン トラディション ロゼ ピッチャー 2200円
IMG_4845_20150120114258ad9.jpg

コーヒー
IMG_4895_20150120115744e12.jpg

をいただきました。

今回は、少し落ち着いていただきましたが
これだけ色々なお肉や野菜を一度にいただけるのは嬉しいですね

特に気に入ったのは、
ズワイガニの入ったキッシュ、蟹の身はあまり感じませんでしたが
フワフワの生地と優しい味付けで食べると幸せな気分になります。

メインのマダイのポワレ白ワインソースは、ソースが美味しくて
最後はバケット共にいただき、お皿が綺麗になりました。
コック オ ヴァンのソースも旨いですね

全体に大満足の一人2500円でした。
ご馳走様、もっと頻繁にうかがいたいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
