FC2ブログ

2018-12-07

ビストロヌー

小学校の同級生と共にした食事会を続けます。
この日は、忘年会を兼ねて秋葉原のbistrot nousさんにお邪魔しました。
事前に予約してうかがいましたが、場所が私たちが行った小学校と神田明神の間
シェフも、同級生の息子さんの同級生との事で、以前から行きたいと思っていたお店です。

開店時間より少し早めに着いてしまいましたが、店内を尋ねますと快く入れていただきました。
以前、喫茶店だった2階を改装された店内は、落ち着いた雰囲気で心地よいです。
注文は事前に、おすすめランチコース 2,700円をお願いしてあり、
内容は
自家製パン
本日のスープ(ジャガイモの温製ポタージュ)
前菜(ノルウェーサーモンのマリネ)
2皿目の前菜(ホタテ)
肉料理(牛ハラミのソティ、赤ワインソース)
デザート(柿とホワイトチョコレートのムース、バニラのアイスクリーム)
コーヒー
との事で、乾杯のグラスワイン(シャルドネ)をお願いします。

当初は、私たち5人だけでしたが、外人さんも含めたお一人さんの来店が多く
人気のお店です。
お料理は、テンポよく提供され、見た目も美しく、食べても美味かったですが
ジャガイモの温製ポタージュから始まるコース料理の中で、特に気に入ったのは、
牛ハラミのソティ、赤ワインソースでポーションも大きく食べ応えがあり
満足のメインでした。
自家製パンも美味しかったので、追加をお願いしたほどでした。

ご馳走様、秋葉原で今まで無かった形態のお店
これからも機会がありましたら伺いたいお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック